FC2ブログ

オカまさむね

マイペースでのんびりやって行きます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

新年明けましておめでとうございます。ご無沙汰しておりました。
どこかに出かけるわけでもなく、もちろん出かけていないので電車ネタもなく放置してました。

1カ月以上記事を書いてなかったら広告が出てきちゃったんで、とりあえず記事あげときます。
◆しょんないTV

fig_pre_001.jpg
ここ数週間で静岡のローカル番組に一気にハマりました。「ピエール瀧のしょんないTV」です。
KHBで2時頃に放送されていたのをパソコンやりながらチラチラ見ていたのですが、何気なく見てるうちに虜になってしまいました。モヤさまと同じく女子アナきっかけなんですけどねー。

右に写ってるのが広瀬麻知子アナです。バカ呼ばわりされたり味覚センサーが故障したりしてますが、可愛いです。
FC2動画に結構アップされてるので、載せときます。

[広告] VPS


見てみてくださいとはいっても、東日本では神奈川と宮城ぐらいでしかやってないようです。宮城県民万歳。
過去の放送を見てて思ったんですが、静岡のテレビ局は仲がいいですね。テレ朝系の番組の収録を他の系列局でやったりしてるのは宮城ではありえないので新鮮でした。


◆Raziko

来たる1/29にaikoのニューシングルが出ます。そのキャンペーンであちこちのラジオに出てるaikoさんですが、スマホのおかげで1つも落とさず録音出来そうです。というのも、スマホのアプリ「Raziko」のおかげで大阪だろうが名古屋だろうが埼玉だろうがどこでも録音出来ちゃうってわけです。全放送局に対応してるわけではないのですが、大体の大手放送局には対応してるので助かってます。


◆サザンのライブBlu-Ray

昨年末に大枚はたいて買いました、昨年のツアーのBlu-Ray。完全版Discへの文句はありすぎるので省略することにして、茅ケ崎のDiscは文句なしですね。声の調子もいいし、なんせ自分が初めてサザンを見た日のライブ映像だし。

自分の席は照明が当たらない席なので、写ってるかどうかは前半の曲でしか判断できないんですが、YOUの時に相方さんの黄色系の服が見えたのでその隣に写ってると思います。多分…(笑)

ここ最近レコーダーの調子が悪いのかディスクとの相性が悪いのか分かりませんが、録画番組を焼いたDiscを読み込まなかったり、映像と音声が乱れまくったりしてかなり損してます。糞シャープめ。他のレコーダーで読み込めなかったらアウトですので潔く諦めて人の手に頼りたいと思いまする…


◆温泉に入りたい

ここ数カ月まともに家からも町内からも通学とスキー以外は出てないので、そろそろ旅に出たいと思って計画中です。期末試験が終わった2月末に山形と鳴子に温泉に入りに行ってそばも食べたいなぁなんて計画してます。やっぱり山形は雪のある季節に行って冷え切った体を温泉で温めるのが一番ですよねー(._.)

4月からは大周り乗車も出来るようになりますが、駅の外には出れないので暇な時に午後から山形と福島をぐるっと回って暇をつぶすくらいにはいいかもしれないなと思ってます。


◆永遠の0

早く観たい、観たいなぁ…と思いつつ月日が流れてゆきます。修学旅行の時に買った原作本をここ最近やっと読み始めて1/5ぐらいまで読み終わりました。劇場で流れるサザンを是非経験しておきたいのですが、いつまでやってるんだろう…


ってな感じで、ここ最近は本当何もしてません。ハイ。3,4年前は毎週末どこかに出かけては写真撮ってたんですけどねー。あの頃のパワーはどこへやら。電車を撮ったのも1ヶ月半前が最後だし、なんだかなぁ。


では、次はいつになるか分かりませんが、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rapid583.blog45.fc2.com/tb.php/94-c949b6e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ひばっちょ

Author:ひばっちょ

【Like!】
・サザンオールスターズ
・aiko
・モヤモヤさまぁ~ず2
・しょんないTV
・電車

【MEMBERS】
・SAS応援団
・Baby Peenats
・Team aiko

【使用機材】
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。