FC2ブログ

オカまさむね

マイペースでのんびりやって行きます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田佳祐 新曲「Yin Yang」がCX系「最高の離婚」の主題歌に

kuwatakeisuke_art20130106.jpg
from ナタリー

5年ぶりの全国ツアーの大成功を納めた桑田佳祐の新曲「Yin Yang」が、今月スタートのCX系ドラマ「最高の離婚」の主題歌に決定しました!
3月13日にトリプルA面シングルの発売が決定していますが、既発曲「涙をぶっとばせ!!」に続く2曲目の収録曲となります。タイトルの読みは「イヤン」。どうしても下ネタの方の声で音読されるのは桑田ファンならでは?(笑)

連続ドラマ主題歌は、2011年の「銀河の星屑」以来2年ぶり(ドラマ自体は昨年のTBSで「愛しい人へ捧ぐ歌」が抜擢されています)。やっぱり桑田はフジと関係がいいんでしょうね。「プロポーズ大作戦」「CONTROL~犯罪心理捜査~」に続いて3回連続の主題歌担当となりました。

曲のイメージなどはニュース記事などに載っておりますので、ナタリーより転載したものを載せます。



桑田佳祐の最新曲「Yin Yang」が1月10日にスタートするフジテレビ系ドラマ『最高の離婚』の主題歌に決定した。

桑田の新曲といえば、現在NTTドコモCMソングとして「涙をぶっとばせ!!」が絶賛オンエア中だが、早くも新たな楽曲が発表される。この新曲「Yin Yang」は、3月13日リリースのトリプルA面シングルの一角を担う新曲第2弾作品となる。

「Yin Yang」は淫靡な雰囲気で、「これぞジャパニーズR&B!」と言いたくなるような曲調の楽曲。幾度も修羅場をくぐり、女に翻弄され続けてきたさびしい男の歌で、場末の酒場の情景がピッタリ似合いそうな曲だ。こういったテイストは桑田の十八番のひとつであるとともに、現在のJポップ界では桑田にしかできない類の音楽といえる。

「Yin Yang」とは陰と陽という裏腹の意味をもった言葉だが、そんなタイトルの意味合いが「イヤン」という語感と相まって、より意味深に響く。そんな桑田佳祐一流の匠の技が散りばめられているこの「Yin Yang」がドラマ『最高の離婚』をさらに盛り上げていくこととなる。

(ナタリーより転載)




ドラマ公式サイトで新曲の一部が聴く事が出来ますが、ハスキーボイスが目立ってきた近年でも特に際立って迫力ある声でレコーディングされたようです。歌詞は何を言ってるか分かりませんでした←

近々、夜遊びでフル音源がかけられると思います(ちょっと勿体ぶって欲しいところですが…)

主題歌がシングルに収録されることが決まったので、今度のトリプルA面シングルは「涙をぶっとばせ!!」「Yin Yang」と、サッポロビールのノンアルコールビールのCMソングで決まりかと思います。

アー写も新しく撮られたようですが、2002年の「けいすけさん」の頃を彷彿とさせる写真で、これまた桑田らしい。相変わらずのエロおやじっぷりです(笑)

シングル発売が待ち遠しいですね!

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rapid583.blog45.fc2.com/tb.php/42-58227529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ひばっちょ

Author:ひばっちょ

【Like!】
・サザンオールスターズ
・aiko
・モヤモヤさまぁ~ず2
・しょんないTV
・電車

【MEMBERS】
・SAS応援団
・Baby Peenats
・Team aiko

【使用機材】
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。