オカまさむね

マイペースでのんびりやって行きます

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2016 夏の北海道一人旅 その10【函館まで南下~ちょっとだけ函館観光】

2016.09.04(日) 7日目/9日目

気が付けば旅行が始まってから早1週間。後から振り返ると長く思えますが、実際旅しているといろんな発見があって結構あっという間に過ぎるものですねー。ただ、疲れは溜まっていたようで朝6時過ぎに起きて札沼線を完乗するという目的は呆気なく潰え、目覚めたら9時過ぎでした。

というわけで、大人しく列車を乗り継いで一気に函館まで向かうことにします。ホテルを出て2日ぶりにスーツケースをコロコロと牽きながら旭川駅へ。

IMG_1164.jpg
駅に着くと「すみません 回送車です」と律儀に謝ってくれるバスが見送ってくれました(笑)

続きを読む »


2016 夏の北海道一人旅 その9【宗谷岬~来た道を戻る】

2016.09.03(土) 6日目/9日目

稚内駅からバスに揺られて45分、ようやく宗谷岬に到着~。日本最北端の地ということで、テレビでよく見るような最果て感が広がっているのかと思いきや、そこにいるのはたくさんの人、人、人、、、

とりあえずあちこちで見かけるあの碑を見てみようと近づいてみると、そこにはまた人、人、人、、、

IMG_1045_201610241838179dd.jpg
観光バスの添乗員の人が自然と撮影係みたいになっていたので、自分も何枚か撮ってもらった後に碑だけのものも撮りました。この写真が撮れるぐらい空くまで15分ぐらいはかかったかなぁ…。とにかく風が強くて、碑と一緒に撮ってもらった写真も髪型もくそもない感じになってました笑

続きを読む »

2016 夏の北海道一人旅 その8【日本最北端の地へ】

2016.09.03(土) 6日目/9日目

さぁ、ついにこの日がやってきました。いよいよ今回の旅行の最大の目的といっても過言ではない、実質的な日本最北端である宗谷岬へ向かいます!普通列車で行くには朝一番の始発列車で行かないといけないので起きれるか少し不安でしたが、無事目を覚ますことが出来たのでホテルを出て駅へ向かいます。

改札を通ってホームへ上がってみると、朝6時前ですが同じように最北端を目指すであろう旅行客が列をなして列車を待っていました。考えることは皆同じ…というより、本数が少なくて必然的にそうなっちゃうんですね(笑)

IMG_0949_20161020214345f76.jpg
最近もっぱら朝が弱い自分にとっては、朝6時2分を逃したらもう後はないっていうのはなかなかキツかったですねぇ

続きを読む »

2016 夏の北海道一人旅 その7【札幌最終日】

2016.09.02(金) 5日目/9日目

長かった札幌もついにこの日が最終日。さっぽろセレクトは使い果たし、電車撮りも昨日の分で満足…ということで、この日は前日観光案内所に寄った時に目星をつけておいた温泉に行くことにしました。案の定9時半ごろに目が覚め、3泊お世話になったホテルをチェックアウトし札幌駅へ。ロッカーに荷物を預けてバスターミナルへ向かいます。

IMG_0901.jpg
豊平峡温泉へはこの温泉日帰りパック券が一番お得で、往復のバスと温泉代込みで1,800円。普通に買うと2,000円は優に超えますので、なかなかな切符ですねー

続きを読む »

2016 夏の北海道一人旅 その6【電車撮り②とすすきのの夜】

2016.09.01(木) 4日目/9日目

電車撮りの続きです~

IMG_0869.jpg
函館本線1961M 733系3両@森林公園-厚別

続きを読む »

 | ホーム |  »

プロフィール

ひばっちょ

Author:ひばっちょ

【Like!】
・サザンオールスターズ
・aiko
・モヤモヤさまぁ~ず2
・しょんないTV
・電車

【MEMBERS】
・SAS応援団
・Baby Peenats
・Team aiko

【使用機材】
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム