オカまさむね

マイペースでのんびりやって行きます

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

15/03/23~24 青春18きっぷ旅行【4日目②~5日目】

4日目の続きです。
天皇寺から駅に戻り、高松へ向かいます。

IMG_1323.jpg
予讃線1244M 八十場(14:56)→高 松(15:19) 121系2両

続きを読む »


15/03/23 青春18きっぷ旅行【4日目①】

4日目の朝は6時過ぎに目が覚めました。自然と朝早く起きれるようになったようで、すんなり起きれました。
野球部で賑わうバイキングで朝食を食べて7時20分ごろにホテルを出ました。

IMG_1218.jpg IMG_1219.jpg
岡山電気軌道清輝橋線 大雲寺前(07:27)→岡山駅間(07:37) 7900形
朝ラッシュの時間帯ですが車内はガラガラ。混んでるのを予想していただけに拍子抜けでしたがこれはこれで快適でした。10分ほどの乗車で140円。バスも走っていたのでこの時間帯の岡山方面への需要は少ないのか時間がずれてたのか…?

続きを読む »

15/03/22 青春18きっぷ旅行【3日目】

ドミトリーだったので目覚ましが聞こえるようにイヤホンをつけて寝たわけですが、案の定外れていて目覚めたら8時半ぐらいになっていました。むしろその時間に自然と起きられた方が奇跡かもしれませんが…(笑)

ベッドで朝食を食べ、9時半過ぎにホテルを出て横川駅へ。駅まで道のりで路面電車が道路を走っているのが見えるのですが、今まで見てきた路面電車の中で一番活発な印象を受けました。

IMG_1058.jpg
にしても黄色の電車の多いこと。これだけの数を見ると目も自然と慣れてきますね。

続きを読む »

15/03/21 青春18きっぷ旅行【2日目】

ムーンライトながらで夜を明かし、旅の2日目は大垣からスタート。
名物の大垣ダッシュを6年ぶりに体験し、5分の乗り換えでさらに西へ進みます。

IMG_0979.jpg
東海道本線4203F 大 垣(05:56)→米 原(06:29) 223系4両
左の姫路行で米原へ。定番の乗り継ぎコースですね。

続きを読む »

15/03/20 青春18きっぷ旅行【1日目】

こちらではご無沙汰しておりました。
おかげさまで受験も無事に終わって進路も決まったので、お祝い金を使って18きっぷで西日本の方へ旅行してきました。

最初は九州の方まで足を伸ばそうかとも思ったんですが、ほとんどが移動で終わってしまうので行ったことのなかった広島や、全回行った時はうどんを食べて終わった香川の方へ行くことにしました。

旅のスタートは3月20日。中学校の卒業旅行とはうって変わって好天に恵まれました。
長丁場の旅行となるので、初日の朝はゆっくり目のスタートです。

IMG_0947.jpg
東北本線432M 大河原(10:37)→白 石(10:50) 701系4両
好天に恵まれたと書きながらさっそく写真は曇ってますね(笑)

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ひばっちょ

Author:ひばっちょ

【Like!】
・サザンオールスターズ
・aiko
・モヤモヤさまぁ~ず2
・しょんないTV
・電車

【MEMBERS】
・SAS応援団
・Baby Peenats
・Team aiko

【使用機材】
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム