オカまさむね

マイペースでのんびりやって行きます

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



【2013・夏 青春18きっぷ旅行記】長野からのんびりと帰仙

こんばんは。
期末考査の1週間前までには旅行記を書き終えたいなぁと思ってるんですが、果たしてどうなるやら…

18きっぷ旅行もこれで実質4日目。長野で初の宿泊となり、朝はあまちゃんに合わせて8時に起床。本当は7時前に起きてちょこっと撮影してから移動しようかと思っていたのですが、結局眠気に負けて宿を10時前に出ました。

天候も快晴で、これぞ旅行日和といいたいところですが、残暑が厳しくちょっと動くだけで汗が垂れてくるポカポカ陽気でした。豪雨でびしょびしょになるよりはいいんですが…(笑)

IMG_0052_20131030194110bc3.jpg
今回は画像が少ないので原寸大で載せます。一眼では多分初撮影の383系。車止めに被り残念な感じに←

続きを読む »


【2013・夏 青春18きっぷ旅行記】湘南から山を越えて長野へ

先日に続いて、今日も18きっぷの旅行記です。

茅ケ崎で初サザンを体験した後、運よく文化祭の振休がライブ後2日入っていたので、寄り道して宮城に帰ることに。普段なかなか行くことのないJR東海エリアの路線を乗りつぶそうと計画したところ、御殿場線と身延線を乗り継いで長野に行けるようなのでのんびり普通電車に揺られて行くことにしました。

ですが、前日ライブで3時間近く跳ねたり手を振ったりして疲れも溜っていたので、御殿場線をあきらめて朝はゆっくりすることにしました。ちょうどあまちゃんが震災の週ということで見逃すまいと、8時ピッタリに起床。そこからホテルの朝食を食べ、10時過ぎに最寄り駅の桜木町駅へ向かいました。

時刻表で調べると、昼過ぎに横浜を出れば元の予定を辿れるということで、リニューアルした愛子堂へ行くべく、根岸線と横浜線を乗り継いで町田へ向かいました。

DSC_0127.jpg
一時は閉店してしまうか?と思った愛子堂ですが、お見事な復活ぶり。
※今回も画像をクリックすると少し大きくなるようになってます。

続きを読む »

【2013・夏 青春18きっぷ旅行記】夏の被災地を廻る

今年の夏はライブついでに、久しぶりに18きっぷ旅してきました。
「そのうち、そのうち…」何て思ってるうちに気がつけば上着が必要な時期になっちゃいましたが(´・ω・`)

18きっぷ5回分のうち、1回分はaikoの大阪からの帰り、3回分はサザンの移動で使うので残る1回分は売ってしまおうかなとも考えたんですが、いろいろ面倒なので今までなかなか行けなかった被災地を巡ることにしました。

今回は画像が多いので、クリックすると拡大するようになっています。

夏休みも終わった8月25日の朝、寝るに寝られず徹夜明けの寝ぼけた体で旅に出ます。

IMG_0685.jpg
第1ランナー 東北本線421M 大河原(05:32)→仙台(06:07) 乗車時間:35分 719系4両
旅立ちは案外ご無沙汰の421Mで仙台まで。快晴の朝日がすごくまぶしかったですが、興奮もあって寝られず。

最初の目的地は女川。仙石線経由で行かないと一日の予定が成り立たないので、快速の高城町行に揺られることに。
乗り換え時間があるのと、座って行きたいのであおば通まで歩きます。

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ひばっちょ

Author:ひばっちょ

【Like!】
・サザンオールスターズ
・aiko
・モヤモヤさまぁ~ず2
・しょんないTV
・電車

【MEMBERS】
・SAS応援団
・Baby Peenats
・Team aiko

【使用機材】
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

