オカまさむね

マイペースでのんびりやって行きます

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

13/05/20 ロンチキ

こんばんは。

何故かこの時期に風邪をひいてしまい、土日はひたすら家でのんびりしてました(^_^;
久しぶりにいろんなアルバムを聴けたので、まぁ悪くはなかったかと思います(笑)

今日は学校帰りに、駅に止まっているロンチキを見かけたので、記録程度に撮ってきました。

IMG_0502.jpg
工9***レ ED75-759+チキ13車@大河原
多分、4月のロンチキと同じスジだと思います。
明るい時間からバルブの時間まで止まってるので、結構ありがたかったり。

続きを読む »


aikoファンに100の質問


Q1.あなたのHNを教えて下さい。
オカ か ひばり って名乗ってます。
後者はヤフブロ時代の名残みたいなもんです。今はTwitterだけで使ってます。

Q2.aikoを好きになったきっかけを教えて下さい。
文にすると分かりにくいので、時系列順に…
まとめの時のMステでaikoが桑田佳祐と共演していて、しかもaikoが桑田にキスした上に歌で号泣してたから名前が頭の片隅に残る→数カ月後の夜中にたまたまNHKでaikoの特番(Live at NHK)がやってたので何となく録画→録画したのを見るうちにどんどんのめりこんでで気づいたら数十回リピート→ファンになった…って感じです(笑)

Q3.aikoのファン歴は? (○○年○○月現在)
aikoを聴き始めたのがちょうど2年前の今頃なので、約2年。('13年5月現在)

Q4.aikoといえば?
半音の魔術師

Q5.初めて聴いたaikoの曲は何ですか?
さっき書いたMステで歌ってた「カブトムシ」。CDでちゃんと聞いた初めての曲は、まとめⅠの「milk」。

続きを読む »

今年の夏はライブ三昧!

こんばんは。

焦らしプレイで煽るに煽られた今夏のaikoのライブ、15周年記念という事でとんでもないカオスな日程に(笑)
というのも、4つの異なるツアーを7月から10月まで並行してやるというもの。

まずは今回の目玉である、FC会員限定ツアー「Love Like Rock vol.0~パンツの替えは持って来いよ~
デビュー初期の頃に回った小さい会場を回ろうというツアー。初めてライブをやった「大阪BIGCAT(旧 江坂ブーミンホール)」だったり、キャア200人台の「Shibuya O-nest」だったりとこれまた過去最高レベルの争奪戦になりそうな予感。

おめでたいことに、このツアーには仙台の電力ホールが組み込まれてます。何で電力ホールなのかと思ったら、初の全国ツアーのスタート地点だったんですね。これは意外。チケットとれるといいなぁ…

続きを読む »

13/05/09 新ポイントで日向ぼっこ

こんにちは。

GWも終わり、こちらでは伝統行事となっている定期戦も20年ぶりに勝利を収めることが出来ました!
まさか勝てるとは思っていなかったので、正直ラッキーです(笑)

今日はGW前半の土曜授業の振休だったので、午後から春にできた新ポイントで撮影してきました。

IMG_0488.jpg
3584M 719系4両@大河原-北白川
俯瞰ポイントは今までなかったので新鮮ですね。

続きを読む »

2013年3月16日改正 205系・701系・719系・E721系運用表

こんばんは。

某氏のデータをもとに、仙台地区の普電の運用表を作りました。

205系は自作ですが、運用の流れまでは把握していないので、旅客運用を開始する駅の発時刻が早い順に記載してます。空港線のE721は作ってませんのであしからず(汗

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ひばっちょ

Author:ひばっちょ

【Like!】
・サザンオールスターズ
・aiko
・モヤモヤさまぁ~ず2
・しょんないTV
・電車

【MEMBERS】
・SAS応援団
・Baby Peenats
・Team aiko

【使用機材】
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム