オカまさむね

マイペースでのんびりやって行きます

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

さよなら2012年

こんばんは。
長かった1年も今日で終わり。2012年もいよいよ大晦日まで来ましたね。

夏からいきなり始めたこのブログですが、おかげさまで多くの方々にご訪問いただき感謝してます。
記事を書いてる時点(22:18)で計4531人の訪問者数でした。

ちなみに、一番閲覧の多かったのはやっぱり桑田のライブの記事でした。
ライブが近付くとそのたびに訪問者が増えるって感じでしたね。

せっかくの機会のなので、このブログの開設前を含めて2012年を振り返ってみようと思います。

続きを読む »


「白い恋人達」のカバーと言えば…

今日はクリスマス・イブ。そんな時期になると毎年流れてくるのが、桑田佳祐の「白い恋人達」ですよね。
日本のウィンターソングを代表する1曲として、多くの人に長年親しまれている名曲です。

そんな「白い恋人達」、発表されてからも多くの人々にカバーされてきました。日本人では、槇原敬之や平井堅、清水翔太等がカバーを発表しています。そして、自分が一番お気に入りのカバーが、アメリカのR&Bグループ「ボーイズⅡメン」というアーティストによるカバーです。

BoysⅡMen
▲これが「ボーイズⅡメン」です。

続きを読む »

12/12/21 カシオペア

1日に3回も更新するのは気にいらないので、予約投稿で次の日に投稿されるようにしました(笑)
ってことでおはようございます←

時系列が滅茶苦茶になりますが、とりあえず記事を投稿した時点と言うことにしておきます。
昨日は某氏にご飯をごちそうになりに仙台へ出向いてきました。寄り道でカシオペア。

IMG_1963.jpg
8009レ EF510-509@仙台
やっと綺麗に撮れた(^_^v
やっぱりF2.8レンズは明るいですな。ピントが合うか不安でしたが、合って良かった…

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。よいお年を!!

桑田佳祐 15thシングル&ライブツアー映像作品 来年3月同時リリース!!

15thSG-0.jpg

続いてサザンネタ。
身も凍えるような寒さの今日この頃、ファンを熱くさせるニュースが飛び込んできました!

来年の3月13日、ニューシングル「涙をぶっとばせ!!」と、今回のライブツアーの模様を収録した2枚組の映像作品「桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM 「I LOVE YOU -now & forever-」完全盤」が同時発売されます!!

続きを読む »

2013年3月16日ダイヤ改正

おばんです。
今日で学校が終わり、いよいよ冬休みに突入です。だからと言って、それと言って目立った行事は無いんですが(笑)
あるとしたら年越し生中継、紅白ぐらいかなぁ~と。金もないので地元でのんびりしてます。

そんな今日、12月21日にJR東日本・仙台空港鉄道から来春のダイヤ改正の概要が発表されました。

JR東日本本社
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121215.pdf

JR東日本仙台支社
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2012/12/press_20121221-201303.pdf

仙台空港鉄道
http://www.senat.co.jp/20130316_timetable_press.pdf

続きを読む »

 | ホーム |  »

プロフィール

ひばっちょ

Author:ひばっちょ

【Like!】
・サザンオールスターズ
・aiko
・モヤモヤさまぁ~ず2
・しょんないTV
・電車

【MEMBERS】
・SAS応援団
・Baby Peenats
・Team aiko

【使用機材】
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム